忍者ブログ

1人で楽しく快適節約生活。家事、お金、健康、時間・・いろんなところでエコな毎日。便利グッズ&100均グッズ情報多し!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己投資は手取りの2割「お金をかけない自己投資法」
1人でいるとどうしても自分にお金をかけてしまいがちではないでしょうか。
ですが、将来の為にも貯蓄や投資などにしっかりとまわしておくことも大切です。

だからと言って貯金がすべてで、自分磨きを怠ると女性らしさや魅力のない人間になってしまいますよね。
そうならないためにも自分磨き、リフレッシュのための自己投資を行うようにしましょう。
プラスにならない自己投資はありません。

自己投資の金額の目安は月の手取り金額の1~2割です。


【お金をかけない自己投資法】
◎図書館利用
ビジネス書や外国語学習本などは図書館で借りることができます。
最新刊のファッション雑誌なども読むことが出来るので流行もチェックできますよ。

◎アプリの利用
様々な検定対策、学習アプリがあります。
無料のものもたくさんあるのでそれらを使って勉強しましょう。

◎地域の講座を利用
市や町が開いている講座を利用しましょう。
無料ものもありますし、月何千円で陶芸や書道、スポーツなどを教えてくれるものもあります。

◎ワークショップに参加
近頃手芸やDIYの流行でワークショップが多く開かれています。
興味があるものがあれば参加して新しい技能を身につけてみても良いでしょう。

◎セミナーに参加
無料のものからお金が必要な物まで様々ありますが、視野を広げるためには良い経験になります。

◎無料動画サイトで勉強
無料動画サイト内でも外国語の勉強やものの作り方、資格講座などを観ることができます。


このほかにもたくさん色々あると思います。
お金をかけるところにはかけることも必要な場合もあるとは思いますが、きちんとメリハリをつけることが大切です。
あとから振り返ってやって良かったなと思えるなら嬉しいですよね。

一流の人に学ぶ自分の磨き方

新品価格
¥1,620から
(2015/11/30 時点)





人気ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
オススメ広告
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エコライフ子
性別:
女性
自己紹介:
ひとりでも楽しく過ごしていけるもん!
P R
Copyright ©  -- おひとりさまの楽しいエコライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]