忍者ブログ

1人で楽しく快適節約生活。家事、お金、健康、時間・・いろんなところでエコな毎日。便利グッズ&100均グッズ情報多し!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマステーション!!「最新キッチン便利グッズ&北欧プチ・プライス雑貨」① 2016年10月1日
テレビ朝日系列の夜の生番組「スマステーション!!」。
SMAPの香取慎吾さんがMCを務めています。
今月から16年目に入ったそうで、「これからもよろしくお願いしま~す」と言っていました。

そんな16年目を迎えたスマステーション!!の最初のゲストは本日最終回を迎えたNHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で主演していた高畑充希さんです。

【高畑充希が商品試験!進化した!
     最新キッチン便利グッズ2016 秋】
①吸いまっせ  500円 八千代工業
かさばるペットボトルをらくらく圧縮!

吸いまっせ! かさばるペットボトルをらくらく圧縮
YR-001SU(1コ入)[キッチン用品]

価格:498円
(2016/10/2 時点)
感想(13件)


飲み終わったペットボトルはどうしてもかさばってしまって、すぐにゴミ袋がいっぱいになってしまいます。
つぶしてコンパクトにするにしても、結構力がいりますよね。
そんなときに便利なのがこのグッズです。
ゴム状の先端部分をペットボトルの飲み口にさし込みレバーを引きます。
するとペットボトルの中の空気を強力に吸ってペシャンコにしてくれます。


②ミラくるザル・ボウル(小) 1296円 曙産業
クルッと回して簡単水切り!新発想の可動式ザルボウル。
↓(大)もあります

ミラくるザル・ボウル 小
グリーン MZ-3512(1コ入)

価格:980円
(2016/10/2 時点)

お米をとぐときに、お米を流さずに水を流すのは意外と神経を使いますし、お米を流してしまったらもったいないですよね。
そんな悩みを解消してくれるのがこの商品です。
ザルとボウルが合体しており、ボウルを傾けても留め具を軸にして中のザルは傾かないので、簡単に水だけを流すことができるんです。
ボウルは180度回転させることもできるので、ザルのフタにもなります。
フチの部分を押さえて振れば、野菜の水切りや麺の湯切りが思いっきりできます。
ザルとボウルは取りはずしも可能です。


③イージーピーラー  3990円 イーアンドケー
面倒臭い皮むきがワンタッチでできる!

イージーピーラーAX-019943210

価格:3,765円
(2016/10/2 時点)


自動でフルーツや野菜の皮むきをしてくれるすぐれものです。
食材を上下のピンにさし込んで固定したら、赤いボタンを押すだけでOKです。
ボコボコしているじゃがいもの皮もきれいにむいてくれます。
電池式なので、コンセントがない場所や置き場所がないときでも使うことができます。


④ベイクイット!  4104円 スイスダイヤモンド
電子レンジで焼き目がついたホットサンドが作れる!
↓ 他に赤と黄色があります

Swiss Diamond (スイスダイヤモンド)
ベイクイット 電子レンジ専用ホットサンド
オレンジ HS-OR【楽天24】

価格:4,104円
(2016/10/2 時点)

ベイクイットの上に食パンをのせ具材を入れたら、さらに2枚目の食パンをのせてストッパーで固定します。
あとは電子レンジで片面3分ずつ加熱すればOKです。
焼きながら蒸すことができるので、外はカリッと中はしっとりと仕上がります。
卵液を染み込ませた食パンを挟んで焼くとフレンチトーストに、お肉を挟めばステーキにもなります。
食洗機が使えるので後片付けも楽チンです。


⑤とびだせ!おすし  1620円 曙産業
1度に10貫のお寿司が飛び出してくる!

【曙産業 AKEBONO】とびだせ!おすし
簡単に10貫出来る! CH-2011

価格:685円
(2016/10/2 時点)
感想(19件)


お家でお寿司をしようと思ってもシャリを握るのは意外と難しかったりします。
ですがこれを使えばワンプッシュで10貫のお寿司を作ることができます。
枠にすし飯を詰めて具をのせたら、下の台の方にのせて押し出す感じです。


⑥おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン  2592円 タカラトミーアーツ
くるくる回すと卵がプリンに早変わり!

おかしなたまご
まわしてまわしてまるごとプリン

新品価格
¥13,500から
(2016/10/2 時点)


卵を割らずにプリンを作ってしまうキッチングッズです。
卵をこのグッズにセットして約2分間回します。
そしてラップに包み、沸騰させて火を止めた状態のお湯に入れて、約30分間放置します。
それを取り出して割ってみたらトロットロの半熟プリンが完成です。
カラメルソースをかければプリンに、だししょう油をかければ茶碗蒸し風になります。


⑦スタビール 油はね防止用ふた  399円 IKEA
火傷や油跳ねを防ぎ揚げ物がカラッと仕上がる!

網目構造になったフライパン専用のフタです。
これを使用すると、蒸気を網のすき間から逃して、揚げ物や炒め物の油ハネを防いでくれます。
取っ手がたためるので収納がしやすく、食洗機で洗うこともできます。
直径32cmまでのほとんどのフライパンに対応しています。


⑧ロットルプ  299円 IKEA
横に倒せば1台4役!オシャレなプチプラ万能時計!

ロットルプ 時計・温度計・アラーム・タイマー
【IKEA (イケア)】 スウェーデン (LOTTORP)
北欧 置時計 目覚まし時計 オフィスグッズ アラーム

価格:698円
(2016/10/2 時点)
感想(14件)


向きをかえるだけで時計・温度計・タイマー・アラームの機能を使い分けられる便利な時計。
カラーは全7種類で単四電池2本使用です。


⑨マドヴィーケン  699円 IKEA
シンクのスペースを有効活用できる水切りラック!

洗い終わった食器などをちょっと水切りしたい時に便利なグッズです。
シンクの上にこれを置いておいて、洗ったものをこの上に置いておきます。
片付ける際も折りたためるので場所もとりません。
パイプ部分は取り外し可能なので、シンクの形にあわせて使うことができます。



続く→②最新キッチン便利グッズ➉~⑭


人気ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
オススメ広告
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エコライフ子
性別:
女性
自己紹介:
ひとりでも楽しく過ごしていけるもん!
P R
Copyright ©  -- おひとりさまの楽しいエコライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]