忍者ブログ

1人で楽しく快適節約生活。家事、お金、健康、時間・・いろんなところでエコな毎日。便利グッズ&100均グッズ情報多し!

   
あのニュースで得する人損する人「料理がラクになる得テクキッチングッズ」 2015年7月23日
料理は毎日のことなので楽になって嬉しいことはありません。
楽になればなるほど時短にもつながりますよね。

そんな時短につながる便利なキッチングッズを「あのニュースで得する人損する人」の中で紹介していましたので、ここでも紹介します。
アイデアグッズは便利でもありますが、使う楽しさもあるものですね。


◎キウイカッター  900円(税抜き)
包丁ではむきにくいキウイを楽にカットできてしまいます。

①付属のプラスチックナイフでキウイを2等分する。
②実の部分に針金部分を刺し込んで回転させる。

そうすると一気に皮がむけて、実も4等分にカットすることが出来ます。

【下村工業 SHIMOMURA】FKK-01
フルベジ キウイカッター 56-04804

価格:432円
(2015/8/30 時点)




◎粒取り名人  800円(税抜き)
トウモロコシの粒を一気に取ることができる便利グッズ。
旨みも栄養素も残さず食べることが出来ます。

①トウモロコシの皮をむく。
 皮つきトウモロコシを500Wの電子レンジで5分。
 根元から2cmあたりを切り落とし、ヒゲを持って振る。
 こうすると皮がスルッとヒゲまできれいに取ることが出来ます。
②トウモロコシの根もろにグッズの先端(細い方)を刺し、グッと押す。
③トウモロコシの列にそって押すとキレイに1列取れる。

【送料無料】コーンピーラー『粒取名人』
【トウモロコシピーラー/トウモロコシカッター/
とうもろこしピーラー
/とうもろこしカッター/コーンカッター/皮むき器】
【あす楽対応_近畿】

価格:864円
(2015/8/30 時点)
感想(59件)


この道具を使えばトウモロコシの根元がキレイに残ります。
トウモロコシの根元にはビタミンB群、ビタミンE、カリウムなどを含んでいます。


◎ミニまな板
菊池桃子オススメグッズ
ちょっとしたものを切るときや、肉や野菜などまな板を分けて切りたい時に便利だそうです。

下村工業 味わい食房 ミニまな板 ホワイト AMM-669 6323001

価格:147円
(2015/8/29 20:22時点)




100円ショップで売っているものを使ってもいいかもしれませんね。

◎鹿の角
カンニング竹山オススメ
赤江アナウンサーから北海道土産で犬にもらったものだそうです。
約1年前にもらったものだけれども、いまだにワンちゃんが食いついているそうです。

犬おやつ 北海道産エゾ鹿の角 
SSサイズ形状・重さ・長さにバラつきあります
長さ約7~13cm

価格:648円




頻繁にキウイやトウモロコシをお家で食べる方にはとっても便利なグッズだと思います。
キウイやトウモロコシも栄養豊富で健康にも良いですし、これからの夏バテ予防にもよさそうですね。



人気ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
オススメ広告
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エコライフ子
性別:
女性
自己紹介:
ひとりでも楽しく過ごしていけるもん!
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- おひとりさまの楽しいエコライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]