忍者ブログ

1人で楽しく快適節約生活。家事、お金、健康、時間・・いろんなところでエコな毎日。便利グッズ&100均グッズ情報多し!

   
NHKおはよう日本「まちかど情報室 夏こそ菌活」 2015年7月14日
最近話題の「菌活」。
私も注目している菌活を「まちかど情報室」で紹介していましたので、こちらでも紹介します。


なぜ夏こそなのかというと、冷房や冷たいものをよく食べたり飲んだりするようになる季節ですから、冷えて胃腸の調子も崩しがちです。
胃腸の調子を整えるためにも、きのこや乳酸菌をとりましょうということなんだそうです。


◎マッシュルームスライサー

貝印 シェフン マッシュルームスライサー/CF0383

価格:1,404円


キノコを手軽に摂るために便利なキノコカッターです。
マッシュルームスライサーという名前ですが、中に入るキノコを入れれば他のキノコでも使うことができます。
使い方も簡単!中にキノコを入れて押し切るだけ。
炊き込みご飯の具や炒め物にするときなど重宝します。


◎ミドリムシ(ユーグレナ)
ミドリムシとは動物と植物の両方の性質を持つ藻の仲間です。
ミドリムシは高い栄養価を持っており、乳酸菌や善玉菌の増殖を助けてくれます。

粉末のミドリムシをヨーグルトや食事に混ぜて使うと摂りやすいです。
熱を加えても栄養素が壊れないので、いろいろな料理に使うことができます。


◎お腹のエクササイズ&食事のセット企画
お腹のエクササイズをした後に、キノコがふんだんに使われた食事をとって、菌活をするという集まりです。



先日「火曜サプライズ」で天海祐希さんも菌活に注目していると言っていて、女優さんの間でもきっと流行っていたりしているんでしょうね。
健康、美容に真剣に向き合っている職業の皆さんですからきっと効果もありそうです。

ミドリムシ食品は最近多く発売されていますよね。
だんだんと手軽に摂れるものになってきています。

これから暑くなってくると夏バテも気になってきますから、菌活で元気に頑張りたいですね。




人気ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
オススメ広告
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エコライフ子
性別:
女性
自己紹介:
ひとりでも楽しく過ごしていけるもん!
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- おひとりさまの楽しいエコライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]