忍者ブログ

1人で楽しく快適節約生活。家事、お金、健康、時間・・いろんなところでエコな毎日。便利グッズ&100均グッズ情報多し!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【お金持ちに学ぶ】浪費しないお金の使い方
お金持ちといえばきらびやかな衣服やアクセサリーなどを身にまとい、高級な車に乗って、大きな家に住んでいるというイメージが強いのではないでしょうか。

本当のお金持ちというのはそうではないのです。

本当のお金持ちは物にあまりお金を使いません。
経験、自己投資にお金を使います。
それの方が見返り、リターンが大きいからです。
そこからまた新たなお金が入ってくるきっかけを得られるかもしれません。

一流の人に学ぶ自分の磨き方

新品価格
¥1,620から
(2015/8/24 時点)



車や家、いつか価値がなくなるものにもお金を使いません。
見栄で買い物はしないのです。
実用的で本当に身の丈にあったものを必要とします。

お金の価値をちゃんと理解してるということではないでしょうか。

そして勉強家です。
常に本を読んだり、講演会にいったり、いろんな人に会ったりして情報収集をしています。
ここは自己投資につながります。

時間を大切に使います。
すぎた時間はもう戻ってはきません。
早くあることをすませるためにお金を使うこともあります。
例えば、ある目的地まで車で何時間もかけて行くならば、飛行機で1時間もかけずに行くほうを選ぶと言ったふうにです。

健康でいることを大切にします。
病気、入院をするとかなりの出費です。
定期健診やジムに通うことなどでお金を使い、病気を事前に防ぐことのほうが体も心も健やかでいられます。

周りの人を大切にします。
人脈作りにお金を使います。
全く新しい情報や経験は人が持ってくるものだと分かっているからです。



この中の一つのことでも真似をすることが出来れば、大金持ちにはなれなくとも何かつかむことが出来るかもしれませんね。

NYで大成功した日本人から学ぶ
億万長者になる7つの鉄則 (朝日新書)

新品価格
¥778から
(2015/8/24 時点)





人気ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
オススメ広告
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エコライフ子
性別:
女性
自己紹介:
ひとりでも楽しく過ごしていけるもん!
P R
Copyright ©  -- おひとりさまの楽しいエコライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]