忍者ブログ

1人で楽しく快適節約生活。家事、お金、健康、時間・・いろんなところでエコな毎日。便利グッズ&100均グッズ情報多し!

   
どのスーパーでもOK!2割節約できる買物術5つ
ウロウロするだけでも楽しかったりするスーパーマーケット。
ついつい衝動買いをしてしまって、レジでビックリすることもあるのではないでしょうか。
そんな私たちに役立つ節約買い物術を紹介します。


◎滞在時間は約20分以内で!
スーパーに入る前にちゃんと献立を考えておきましょう。
だらだらと店内を買物しないようにします。
無駄買いを防ぐことになります。

献立が決まらないときには、惣菜売り場などに行ってメニューを考えましょう。


◎チラシをちゃんと確認しておく!
色の少ないチラシの時の方がお買い得商品が多いそうです。
チラシの印刷代を、商品の値引きのほうにまわしているのです。

チラシは「Z」で読みます。
紙面をZの流れで見ていくとお得商品順に読むことができます。


◎店内のPOPの色・大きさを確認!
POPが派手なほど、大きいほどお買い得商品になっている場合が多いです。

段になった冷蔵ケースだと、大きなPOPがつけられる位置が限られているので、1番下段がお買い得商品になります。


◎シマチン・エンドの商品をチェック!
島で陳列(シマチン)してある商品、通常の棚の1番端、入り口になる部分(エンド)の商品はお買い得商品なので、目立つ場所に置いているものです。


◎野菜が高いときはカット野菜を利用する!
野菜には相場があるので、値段が上下します。
高くなるとなかなか手が出ないことも・・そんなときに便利なのがカット野菜です。
カット野菜は工場の年間契約での購入なので、価格が変わらないのです。



このお店のお買い得商品は何かをちゃんと見極められれば、無駄遣いも減るでしょうし、時間短縮にもなって良いですよね。
まずはチラシチェックから始めてみましょう。



●関連記事
ウラマヨ!「買い物裏テクニック」
NHKあさイチ「スゴ技Q スーパーマーケット100倍大活用」



人気ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
オススメ広告
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エコライフ子
性別:
女性
自己紹介:
ひとりでも楽しく過ごしていけるもん!
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- おひとりさまの楽しいエコライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]