忍者ブログ

1人で楽しく快適節約生活。家事、お金、健康、時間・・いろんなところでエコな毎日。便利グッズ&100均グッズ情報多し!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンプルイズベスト!断捨離?ミニマリスト?ものを持ちすぎない生活をする
あなたは欲しいと思ったらすぐに買ってしまうタイプですか?
いわゆる衝動買いってやつですよね。

それとも熟考タイプ?

お金に換えられないような大好きなものやことっていうのもありますが、
買い物の考え方を変えるだけでも、節約になります。

本当に必要かどうかを見極めて購入することは節約につながるでしょう。
もったいないのは、買ったのに使わないことですから。


タイトルにも書きましたが、ものを持ちすぎないという事は、節約ということだけでなく、
部屋が片付いたり、自分にとって本当に必要なものやこと、ものを大切にするという事などを改めて知るきっかけともなります。

一時良く流行りましたよね、断捨離。
これは部屋を片付けるなどの「モノ」だけでなく、「人」や「事」にも通じています。

↓ この本流行りました 文庫になって買いやすい!

新・片づけ術 断捨離
(マガジンハウス文庫)

新品価格
¥566から
(2015/11/22 時点)


シンプルに生活する。

この何でもある時代、簡単なようで難しいことなのかもしれません。

2015年に入って「物をもたない暮らしをする」という「ミニマリスト」というのをよく聞くようになりました。
最小限のもので暮らす生活。
ものを減らすことで、部屋の中が片付いたり、節約、貯金が増えたりということにもつながっています。

今一度自分のまわりを見渡してみましょう。

↓ オススメ「ミニマリスト」本!!

ぼくたちに、もうモノは必要ない。
- 断捨離からミニマリストへ -

新品価格
¥1,080から
(2015/11/22 時点)



最小限主義。
「大きい」から「小さい」へ モノを捨て
、はじまる“ミニマリズム"の暮らし

新品価格
¥1,296から
(2015/11/22 時点)





人気ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
オススメ広告
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エコライフ子
性別:
女性
自己紹介:
ひとりでも楽しく過ごしていけるもん!
P R
Copyright ©  -- おひとりさまの楽しいエコライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]