忍者ブログ

1人で楽しく快適節約生活。家事、お金、健康、時間・・いろんなところでエコな毎日。便利グッズ&100均グッズ情報多し!

   
量販店で家電が1番安い曜日は何曜日!?
よく何月はこの家電が安い、決算日の前は安い、ボーナス前、新商品が出る前など、家電が安くなる時期やタイミングについてはよくテレビや雑誌などでも紹介されていますよね。

ですが曜日についてはあまり知らされていないのではないでしょうか。
もうすぐにでも買わなければいけないとなったら安くなる時期まで待ってなんていられません。
せめて少しでも安くなる曜日にでも買いに行ければと思いますよね。

そんな曜日があるんです!!
それは「平日の水曜日」です!!

広告やチラシも出たりして土日でたくさんの商品が売れます。
その売り上げを見て、メーカーの方で週明けから来週の値付けをどうしようかと、価格について再検討がなされます。
その結果が出て、新しい値付け、新価格になるのが週の真ん中の水曜日になることが多いんだそうです。
値段が下がる可能性も高いので水曜日がお得な日になります。
もっと細かく言うと、水曜日の夕方以降に値段変更がある場合が多いそうなので、午前中よりも遅い時間に行きましょう。




もうすぐ年末、ボーナス時期なのでそれに向けて家電は大売出し期間を迎えます。
新商品もこの時期次々と発売されていますよね。
実はこの10月は家電を買うのに良い時期だそうですよ。
私はプリンターを先日購入しました。
年末になると年賀状の印刷などでプリンターは売れますよね。
極端に言えば値段が高くったって売れるんです。
そうなる前に新商品の1つ前の機種を購入しました。
結構お得な買い物だったと思います。
買ったのは金曜日でしたが。
しかもビックリしたことに、同じチェーン店なのに田舎の店舗の方が500円ほど安かったことです。
同じチェーン店でも数店舗回ってみるのも良いかもしれません。

図解入門業界研究最新家電量販業界の動向と
カラクリがよ~くわかる本
(How‐nual Industry Trend Guide Book)

新品価格
¥1,512から
(2016/10/14 時点)




●関連記事
ウラマヨ!「買い物裏テクニック」坂口孝則流家電の賢い買い物術





人気ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
オススメ広告
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エコライフ子
性別:
女性
自己紹介:
ひとりでも楽しく過ごしていけるもん!
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- おひとりさまの楽しいエコライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]