忍者ブログ

1人で楽しく快適節約生活。家事、お金、健康、時間・・いろんなところでエコな毎日。便利グッズ&100均グッズ情報多し!

   
ザキ山小屋 別館「ラップの切り口を簡単に見つける方法!」 2015年2月27日
今回のザキ山小屋別館での「困った時のザバイバル術」は「ラップの切り口を簡単に見つける方法」でした。

残り物の食べ物にラップをしていると、うっかり芯の方にくっつけてしまうときって、あせりますよね。
ちょっとシワになってくれてると切り口がすぐに見つかって助かるのですが、そういう時に限ってフワッときれいに元通りみたいにくっついてしまうものです。

そんなときに切り口を見つける簡単な方法を紹介していたので、こちらでも紹介しますね。
これでイライラしてラップを捨ててしまうことにはなりませんよ(笑)


①手の内側、親指と小指に輪ゴムを引っかける。

②ラップを握り数回回す。

これだけでラップの切り口を発見することが出来ます。
輪ゴムで擦ることで生じる摩擦で、くっついてしまったラップの切り口がはがれ見つけることが出来るのです。

とっても簡単ですよね。
今までの苦労と時間はなんだったのでしょうか。

この方法を知っておくだけでも、時短になったり、経済的になったりと便利なことがありそうです。




人気ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
オススメ広告
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エコライフ子
性別:
女性
自己紹介:
ひとりでも楽しく過ごしていけるもん!
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- おひとりさまの楽しいエコライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]