忍者ブログ

1人で楽しく快適節約生活。家事、お金、健康、時間・・いろんなところでエコな毎日。便利グッズ&100均グッズ情報多し!

   
シューイチ!「まじっすか」ライフハック選手権 2015年4月12日
「シューイチ!」のKUTーTUN中丸君のコーナー「まじっすか」。
またまたライフハック選手権の第2回目でした。

ライフハック情報はお得感たっぷりで好きな企画です。
ちなみに前回の第1回はこちら
手が臭くならないニンニク皮むき、プチトマト一気に真っ二つ、つぶれたネジ頭を回す


第3位 卵の黄身と白身を簡単に分けちゃう
卵の黄身と白身をよく手にするアレを使って超短時間で分けるライフハック!

そのよく手にするものといえば・・「ペットボトル」です。

①ペットボトルを軽く押して、黄身にあてがう。
②押しているのをゆるめると、ペットボトルが黄身を吸う。

これで簡単に黄身と白身を分けることが出来ます。
※卵の品質や鮮度が良いと成功率が上がるようです。(先生談)



第2位 道具を使わずレタスの芯を3秒で抜く
①レタスを出っ張った芯の方を下に打ち付ける。

そうすると芯の部分が中に押し込まれ、芯だけを取り外しやすくなります。

レタスはキャベツなどに比べて水分が多くて繊維質が少ないので、この方法を行うことが出来ます。


第1位 卵の殻が驚くほど短時間でむける!
①卵の入る大きさのコップに少量の水を入れる。
 (卵が少し出るくらいの水の量が良い)
②コップの口を手でふさぎ、そのままシェイク。
③殻が外れてきたなと思ったら、卵を取り出し殻をむく。

すごいするっと殻がむけていました!
中丸君がやったので12秒です!
めっちゃ早い!!

これをする際は水が飛び出す恐れがあるので、シンクなどの上で行いましょう。

卵はゆでた後、水に入れて冷やすことで中身が収縮します。
そして、このライフハックをすることで殻にヒビを入れてすき間に水を流し込み殻をはがしやすくなります。
※卵の品質や状態によってできないこともあります。



どれも特別な道具を使わずに超簡単にできるので嬉しいですよね。
これらは是非是非やってみたいと思います!!




人気ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
オススメ広告
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エコライフ子
性別:
女性
自己紹介:
ひとりでも楽しく過ごしていけるもん!
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- おひとりさまの楽しいエコライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]