忍者ブログ

1人で楽しく快適節約生活。家事、お金、健康、時間・・いろんなところでエコな毎日。便利グッズ&100均グッズ情報多し!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマステーション!!「最新100円アイデア便利グッズSP」大手VS新勢力 2016年3月5日
土曜の夜は香取慎吾さんの生番組「Sma STATION!!」です。
ゲストは水川あさみさんで、「西遊記」でも共演している2人は「リンリン」「悟空さん!」と呼び合ったりして仲良しでした。
てか、水川さん面白すぎる!!!

西遊記DVD-BOX

新品価格
¥36,832から
(2016/3/7 時点)



【最新100円アイデア便利グッズベストセレクション19】
大手VS新勢力・・100円ショップに戦国時代到来!

今、100円ショップが熱い!!
大手のダイソーやキャンドゥに加え、新勢力のワッツ、レモン、オレンジの便利グッズも紹介です。

①ブラシケアネット 40枚入り 108円 ダイソー
ヘアブラシを使っていると、抜け毛がブラシに絡まって取るのが面倒だったりします。
ですが、このネットをブラシにかぶせておけば、そのまま髪の毛をとかして抜け毛がついても、ネットで髪の毛を包み込むようにしてはずせば、根こそぎ取り除くことができます。
そしてそのままゴミ箱にポイッ!
ペットのブラシに付けても便利ですね!

②缶ストッカー 108円 ダイソー
ジュースやビールなどの缶飲料は、冷蔵庫で冷やす際に結構収納スペースを取ってしまいます。
ですがこれを使えば、缶を4本入れて、ケースごと立てて扉に収納することができるんです。

③遠隔カメラシャッター 108円 キャンドゥ
スマホのイヤホンジャックにつなぐだけで、簡単にシャッターを切ることができます。

④侵入警報!ガードマン 108円 キャンドゥ
窓に取り付けて、スイッチを入れておけば、侵入者が窓を開けた途端にセンサーが反応して大音量ブザーが鳴ります。
工事不要で取りつけも貼りつけるだけで簡単です。

⑤LED不思議なキャンドル 108円 ダイソー
本物のキャンドルのように光が揺らめき、ライトを消すときは息を吹きかけて消すことができます。

⑥レンジで簡単!だし巻きたまご 108円 ダイソー
材料を入れてレンジで加熱するだけで簡単にだし巻きたまごが出来てしまいます。

⑦シンク用フィルター 108円 ダイソー
半分に開くようになっているので、掃除がしやすい排水口フィルターです。

⑧トイレブラシ鏡付き 108円 キャンドゥ
見えにくいトイレのフチ裏を鏡でチェックしながら掃除をすることができます。

⑨食洗機用小物洗いバスケット 108円 キャンドゥ
小さなシリコンのおかずカップやマヨネーズ入れなどは食洗器の中にそのまま入れると、水圧などで中でどこかへ飛んでしまいます。
ですがそれらをまとめてこのケースに入れておけば、バラバラになることがないので後片付けも楽チンです。

➉固いものを切るハサミ 108円 キャンドゥ
段ボールや牛乳パック、いらなくなったカード類などをギザギザ刃によって簡単に切ることができます。

⑪ボード用イレーザー 108円 ワッツ
消す部分をペリッと剥がして、消す力を復活させます。
最大で6枚分、マグネットも付いており、持ち手の凹みにはペンを置くこともできます。

⑫ミルクリップ パック牛乳用クリップ 108円 レモン
開けた牛乳パックのフタをするクリップ。
クリップを付けたままでも、レバーを持ち上げればクリップをつけたまま牛乳を注ぐことができます。
クリップを付けておけば、もしも牛乳パックを倒してしまってもこぼれにくくなります。
キムチなどの他の食品からの臭い移りも防ぎます。

パック牛乳用クリップ ミルクリップ
紙パック 保存 関東当日便

価格:130円
(2016/3/7 時点)


⑬かんたん漬丸 108円 オレンジ
あまった野菜でもこれを使えば簡単に自宅で浅漬けにすることができます。

⑭レインブーツハンガー 108円 レモン
干しづらいレインブーツを逆さにして干すことができます。
もちろんレインブーツだけでなく、スニーカーやブーツにも取り付けることができます。
アイデア次第で下駄箱での省スペース収納にも役立ちます。

⑮グリップハンガー3P 108円 ワッツ
グリップを抑えることでアームが伸縮し、衣類の襟元から楽にハンガーを通すことができます。
襟周りが伸びてしまうことを防ぐことができます。

⑯省スペースタオルハンガー 108円 オレンジ
両サイドをハンガーにかけることで、その間にタオルを4枚干すことができます。

⑰メガネの上から老眼鏡 108円 ダイソー
近視で眼鏡をかけている人は、老眼鏡を使うたびに眼鏡をかけなおさないといけません。
ですが、これがあれば普段使っている眼鏡に取り付けておけば、使うときは老眼鏡を下げて、使わないときは老眼鏡を上げておけるので簡単に使い分けすることができます。
度数も+1.0~3.5度の6段階から選べます。

⑱おふろクレヨン 108円 キャンドゥ
お風呂でタイルや浴槽などに絵を描くことができるクレヨン。
石けんでできているので、シャワーをかけるだけでも溶けるので洗い流せます。
仕上げにスポンジで磨けばきれいに元通りです。
全6色で、2色ずつセットになっています。

⑲氷の器 108円 キャンドゥ
おしゃれな氷のお皿を自宅で作ることができます。
お刺身やそうめん、フルーツ、アイスクリームなどのデザートを入れればおしゃれですよね。
水を入れて冷凍庫で8時間冷やせば完成します。



便利で面白いグッズがたくさん紹介されました。
100円でかゆいところに手が届く感じがすごいですね!
これを見た人が今日100円ショップに行く確率高そうです。



●関連記事
スマステーション!!「最新キッチン便利グッズセレクション」
スマステーション!!「お弁当便利グッズランキングBEST7」
スマステーション!!「進化系アイデア便利グッズベスト16」


人気ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
オススメ広告
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エコライフ子
性別:
女性
自己紹介:
ひとりでも楽しく過ごしていけるもん!
P R
Copyright ©  -- おひとりさまの楽しいエコライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]