忍者ブログ

1人で楽しく快適節約生活。家事、お金、健康、時間・・いろんなところでエコな毎日。便利グッズ&100均グッズ情報多し!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマステーション!「進化系アイデア便利グッズベスト16」①江口洋介 2015年9月12日
テレビ朝日系列の深夜の生番組「スマステーション!」、MCはSMAPの香取慎吾さんです。
今回のスマステ!は私の好きな便利グッズランキングでした。
便利グッズをうまく生活に取り入れて効率アップ、時短できると嬉しいです。
でも結局無駄使いになってしまってはいけないので、ちゃんと厳選して購入します。

ゲストは江口洋介さん。
映画の宣伝を兼ねての登場です。
髪短いのもかっこいいです!ほんと昔は長かった~。

【2015日常の困ったを「さらに」解決!
     進化系アイデア便利グッズベスト16】


①レイエ パコン!としまるごみ袋ホルダー  1080円 オークス
シンクの三角コーナー、生ごみがたまると汚いし、臭いが気になってしまいます。
洗い物をすると水がかかってしまい、ゴミがヌメって不衛生です。
そんな洗い場のイライラを解決してくれるのがこの商品です。

後ろに付いている吸盤をシンクのコーナーに押し付けるようにしてセットします。
これにゴミ袋や水物袋を取り付けて、袋の口の部分を折り返せばOKです。
つまみを押せばピッタリとフタが閉まるようになっていて、嫌な臭いを閉じ込めることが出来ます。
フタを閉めておけば、中に水が入らないし、しかも省スペース。
ゴミを捨てるときもそのまま袋を取ってポイッとすればOKです。

【最大ポイント26倍】leye (レイエ)
 パコン!としまるごみ袋ホルダー
【ポイント10倍】【あす楽対応】
【楽ギフ_包装】【RCP】

価格:1,080円
(2015/9/14 時点)
感想(117件)



②チーズおろし器  参考価格3024円 小久保工業所
【使い方】
1.すりおろしたい固形チーズをおろし器の中に入れ、上フタを閉じる。
2.軽く蓋を押さえたら、あとは平らな場所でコロコロ転がす。

手に刃が触れないので安全ですし、片手で行えて楽チンです。
チーズ以外にもナッツやチョコレートなど様々な食材にも使うことができます。

チーズおろし器 小久保工業所 KK-126
/ チーズグレーダー チーズ削り器

価格:1,294円
(2017/2/2 時点)


③クルール ココソルパ  1836円 ヨコヤマ・コーポレーション

料理の味付けに欠かせない塩と胡椒。
挽きたてを楽しみたいけれど、ミルが2つもあると場所を取ってしまいます。
いちいち持ちかえるのも面倒だし・・と思っている方にこの商品です。

投入口が2か所あり、そこにそれぞれ岩塩とコショウの実を入れます。
それぞれのミルが独立して動くようになっているので、塩を出したい時は塩だけ、コショウを出したい時はコショウだけというふうに出来ます。

底に付いているつまみを回せば、粗挽き、細挽きと挽き方の調整も可能。
キッチンに置いておいてもかわいいので1台2役ミルは便利です。

↓ 楽天だと安い!

【ヨコヤマ】 
ココソルパ ピンク【ミル】
【P25Jan15】

価格:1,290円
(2015/9/14 時点)



④AQUA COTON  10800円 ハイアールアジア
これから出掛けるというときについてしまった衣類の食べこぼしのシミ。
手洗いだとシミが広がってしまう可能性もありますし、今からクリーニングに出すのも間に合わないなんてときに便利なグッズです。

【使い方】
1.先端にあるボトルを取り出して水を入れる。
2.本体に水の容器を戻したら準備完了。
3.付属のマットにハンカチやペーパータオルなど、水の吸い込みやすい素材を乗せる。
4.そこにシミが付いた面を下にして置き、スイッチを入れシミに押し当てる。

究極の小ささでカバンに入れて持ち運べて、まさに持ち歩く洗濯機です。
毎分約700回のピストンでたたき洗いをしてくれ、シミ汚れを撃退します。

【送料無料】 AQUA ハンディ洗濯「COTON」
HCW-SHW10-P コーラルピンク

価格:9,720円
(2015/9/14 時点)

電池式なので電源がないところでも安心して使えます。


⑤ペントネ  799円 カンミ堂
メモ書きに使う付箋、筆箱に入れてくとクシャクシャに折れ曲がったりしてしまうこともあります。
そんな時に便利なのがこの商品です。

ロール状のふせんがペン型のケースに3種類内蔵されています。
好みの色を選んで引き出すだけで使えます。

ペン型なので筆箱にもすっぽり入り、プラスチックのケースに守られているので折れ曲がったりくしゃくしゃになったりすることがありません。

カンミ堂 手帳小物 ・
ペントネ フィルムふせん

価格:799円
(2015/9/14 時点)
感想(1件)




詰め替えリフィル(3本セット)486円もあります。

【メール便可能】カンミ堂 フィルムふせん
PENtONE(ペントネ) ペン型付箋
<専用リフィルのみ> PT-1101~PT-1106

価格:437円
(2015/9/14 時点)
感想(3件)




続き→②「⑥~⑪」洗濯グッズ・旅行グッズ
   ③「⑫~⑯」お出かけ便利グッズ



人気ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
オススメ広告
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エコライフ子
性別:
女性
自己紹介:
ひとりでも楽しく過ごしていけるもん!
P R
Copyright ©  -- おひとりさまの楽しいエコライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]