忍者ブログ

1人で楽しく快適節約生活。家事、お金、健康、時間・・いろんなところでエコな毎日。便利グッズ&100均グッズ情報多し!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨルタモリ「高瀬川さん特製・豆腐丼」の作り方 2015年3月15日
最近お気に入りのテレビ番組「ヨルタモリ」で火を使わず簡単に作れる丼ぶりを作っていたので、こちらでも紹介します。

そんな高価なものを使わずに作れるので、リーズナブルで良いですよ!
さすがタモリさん!いや、高瀬川さん!


作り方
①ボウルに豆腐を1丁入れる。
 豆腐は木綿豆腐でも絹ごし豆腐でも構いません。

②その中に刻んだネギといぶりがっこを入れる。
 いぶりがっこ・・秋田県名産の漬物で大根を燻煙した後に、米ぬかと塩を主体に漬けたものです。

大綱食品 大綱漬 いぶりがっこスライス

価格:410円
(2015/8/30 時点)
感想(10件)


③白ごまを入れる。

④しょう油を入れたら、全部を混ぜる。
ネギ、いぶりがっこ、白ごま、しょう油はすべてお好みで入れて下さい。

⑤混ぜたものを白飯の上にのせて、その上に温泉卵をのせる。

アーネスト 温泉たまご器 たま5ちゃん
[温泉卵/温泉たまご/温泉たまご器 たま5ちゃん
/タマゴ/玉子/]【a-ne】【D】【楽ギフ_包装】【RCP】

価格:756円
(2015/8/30 時点)
感想(12件)


完成です(*^▽^*)
本当に美味しそうでした!

宮沢りえさん提案のしそを入れてもおいしそうですよね!

いぶりがっこの代わりにたくあんを使うのは、高瀬川さん的にNGだそうですよ。
「いぶりがっこと言ったらいぶりがっこを使って下さい」とのことです(笑)




今回の「ヨルタモリ」、個人的に朝ドラのパロディ、「マッサン」ならぬ「タモサン」がたまらんくらい面白かったです!!

連続テレビ小説 マッサン
オリジナル・サウンドトラック [ 富貴晴美 ]

価格:2,800円
(2015/8/30 23:45時点)








人気ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
オススメ広告
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エコライフ子
性別:
女性
自己紹介:
ひとりでも楽しく過ごしていけるもん!
P R
Copyright ©  -- おひとりさまの楽しいエコライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]