忍者ブログ

1人で楽しく快適節約生活。家事、お金、健康、時間・・いろんなところでエコな毎日。便利グッズ&100均グッズ情報多し!

   
NHKあさイチ「第三のミルク~アーモンド&ライスミルク」① 2015年3月9日
今日の「あさイチ」では今注目の、そして特に女性に人気の「第三のミルク」を紹介していました。

年を重ねていくたび健康に対しての意識がどんどん高まるようになってきました。
病気をするともちろんお金もかかりますし、どうしても人を頼らないといけないことも出てきます。
健康でい続けることは今や目標になってきました。

そんな健康志向な方たちには魅力的なのが「第三のミルク」と呼ばれるものです。

第一のミルク  牛乳
第二のミルク  豆乳
第三のミルク  アーモンドミルク・ライスミルク

[オリジナル1L]
ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズオリジナル 1000ml
<紙パック飲料>【12本まで1個口配送出来ます】

価格:380円



ヴィフィット ブラウンライスミルク 1000ml

価格:354円




お店で購入するとなるとお値段はもちろん第一、第二よりお高くなります。
ですがそれでも人気が出る魅力があるのです。
あるスーパーマーケットでは、売上が前年度の約9倍ということでした。


アーモンドミルクはアメリカで、ライスミルクは南ヨーロッパでもともと興ってきたものだそうです。
魅力的なのが、
牛乳に比べると、第三のミルクはカロリーが約半分!
そして、コレステロールが0!!
なんです!!
すごいですよね!

そして、アーモンドは糖化を防いでくれます。
糖化というのは血液中の余分な糖とタンパク質が結びつき、老化の原因となるAGEsを生み出すことです。
それをアーモンドは防いでくれるので、すなわちアンチエイジング効果があるというわけなんです。

ライスミルクは重湯の原型で、消化しにくい炭水化物をミルク状にすることによって消化しやすくしたものだそうです。

そんな魅力的なアーモンドミルクとライスミルクですが、なんとお家で作ることが出来ちゃうんです!!
是非お家で作ってリーズナブルに摂りましょう。



続き→お家で作れるアーモンドミルク、ライスミルクの作り方




人気ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
オススメ広告
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エコライフ子
性別:
女性
自己紹介:
ひとりでも楽しく過ごしていけるもん!
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- おひとりさまの楽しいエコライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]