忍者ブログ

1人で楽しく快適節約生活。家事、お金、健康、時間・・いろんなところでエコな毎日。便利グッズ&100均グッズ情報多し!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すぐに出来る!簡単!家・マンションの傾きチェック
三井不動産グループが販売したマンションが傾いた問題がありましたが、これを聞くとわが家の傾きはどうなんだろうと不安になりますよね。

現役・三井不動産グループ社員が書いた!
やっぱり「ダメマンション」を買ってはいけない

新品価格
¥1,512から
(2015/10/22 時点)


ここで自分でも簡単にできる、一戸建てやマンションなどの住まいの傾きをセルフチェックしてみましょう!


①ドアがしまりにくくなった
ドアを開けるときに力が必要になった、なんか引っかかるような開き方になった。
ドアを閉めるときにスムーズだったものが、グッと押さないと閉まらなくなった。

引き戸を閉めたときにピタッと閉まらずすき間ができる。


②複数のビー玉が一方向に転がる
いくつかの部屋の床にビー玉を数個置いて一方向に転がったら傾いている可能性がある。
床の凹みや、床の取り付け方に問題がある場合もあるので、何度か試してみることが必要。

ベランダの雨水が排水口に流れずにたまりがちになっている。


③排水管の継ぎ目が濡れている
洗面台やキッチンなどの水周り、その下にある排水管の継ぎ目を触ったときに濡れていると傾いている可能性。
家の傾きによって、排水管にずれが出て水が漏れているかもしれない。


④壁と壁の隅の継ぎ目に黒いすき間がある
家の四隅の壁と壁の継ぎ目部分に、黒い線のようなすき間が開いている。
長さが10cm以上だと注意が必要です。

【住宅の安全チェックレベル(検査器具)K9464】
送料無料垂直検査機器 器具 アイテムグッズ
欠陥住宅調査 方法住宅の安全チェックレベル
(検査器具)

価格:5,184円
(2015/10/22 時点)



この中の2つ以上のことが同じ時期くらいから起こり出すのに気付いたなら、今の住まいの傾きが原因かもしれません。

やはり長く住める場所が理想です。
よく持ち家が良いか、賃貸が良いかという話がありますが、独り身安月給の私には賃貸が向いていると思っています。
だからこそ安全な家をちゃんと見極められる目を自分でも持っておくことは必要ではないでしょうか。

「家の傾き」が健康障害を引き起こす [ 松藤展和 ]

価格:1,296円
(2015/10/22 時点)








人気ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
オススメ広告
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エコライフ子
性別:
女性
自己紹介:
ひとりでも楽しく過ごしていけるもん!
P R
Copyright ©  -- おひとりさまの楽しいエコライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]