忍者ブログ

1人で楽しく快適節約生活。家事、お金、健康、時間・・いろんなところでエコな毎日。便利グッズ&100均グッズ情報多し!

   
蒼井優の驚愕の節電術!電気代14000円ダウンの方法
今日の「おしゃれイズム」に蒼井優さんがゲストで出演していらっしゃいました。

トラベル・サンド [ 蒼井優 ]

価格:2,484円
(2015/10/21 時点)
感想(13件)


そこで話されていた節電術に驚きました(; ・`д・´)

どうやら今、蒼井さんは節電にはまっているそうで、いかに節約できるかということに挑戦されているそうです。

節電前は月2万円くらい電気代がかかっていたそうです!(・・;)
1人で2万円てすごすぎですよね。
ちょっと使いすぎな一世帯くらいの料金じゃないでしょうか。

ですが、その2万円から6千円まで電気代を減らしたそうです。
マイナス14000円!!
日帰り旅行行けますやん!(゚Д゚;)

その節電法は以下の通りです。

●自分のいる部屋にしか電気を点けない。
●シャワーを使わない。(これは水道代?)
●待機電力を減らす。
●トイレは電気を点けずに使う。
●お風呂は電気を点けずに入る。

といったものでした。

お風呂の電気を点けずに入るのは、司会の上田さん達、皆さんもさすがにビックリされて「怖くないの?」と質問されていました。
ですが蒼井さんは怖くはないそうで、むしろ次の電気料金の明細を見ることが楽しみになるそうです。

私も真似するなら、お風呂以外はできるかなぁ。
トイレは一人だったら戸を開けたまま使ってますよ。
だから私も時々電気は点けません。

電気代が目に見えて減ってるのが実感できると、節電もやる気がでますよね。

蒼井さんの心意気を真似てみたいと思いました。





人気ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
オススメ広告
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エコライフ子
性別:
女性
自己紹介:
ひとりでも楽しく過ごしていけるもん!
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- おひとりさまの楽しいエコライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]