忍者ブログ

1人で楽しく快適節約生活。家事、お金、健康、時間・・いろんなところでエコな毎日。便利グッズ&100均グッズ情報多し!

   
今日からできる!お金が貯まる3つの行動
なかなかお金がたまらないという悩みを持っている方は多いと思います。
でも実際気にかけている中で、自分の生活のどこを見直せばよいのかわからないのも事実だったり。
そんな方たちのために、この3つの行動を行えばお金を貯められる体質に変えられるかも!?というのを紹介します。

<現金払いにする>
家電など大きな買い物は別として、普段のお買い物は現金払いで行うようにしましょう。
ポイントが貯まるから、簡単だからといってクレジットカードや電子マネーで支払っていると、実際に1か月でどれくらいお金を使っているのかというのがハッキリわかりません。
1か月のお金の出入りをちゃんと把握するようにしましょう。

↓ 使いやすい財布を持つのも良いですね

【送料無料】 財布 長財布 レディース 多機能 ギャルソン財布
ホワイトデー プレゼント ギフト 彼女 妻 大容量 牛革 本革
仕分け 家計 仕訳 メンズ やりくり財布 ラウンドファスナー
ギャルソンウォレット 長サイフ お財布 可愛い かわいい
サイフ さいふ ゴールド ピンク

価格:5,500円
(2018/2/3 時点)
感想(3901件)


<シンプルな暮らしを目指す>
断捨離が流行っていたように、ものを持ちすぎない生活を目指しましょう。
あれも欲しい、これも欲しいと買って結局使わないのなら、それは無駄使いでしかありません。
物であふれ返った生活は心の余裕もうばってしまいます。
本当に必要なモノだけを身の回りに置くようにすると、自然にお金もたまりやすくなっていきます。

新・片づけ術「断捨離」

新品価格
¥1,080から
(2018/2/3 時点)


<足るを知る>
ないものばかりに目を向けるのではなく、あるものに目を向けてそれを利用するようにしましょう。
これができないから新たに何かを買うのではなく、今あるものを使ってそれを補うようにします。
すると本当に必要なモノを知ることができますし、無駄使いを防ぐこともできます。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。
- 断捨離からミニマリストへ -

新品価格
¥1,050から
(2018/2/3 時点)



まずは自分の身の周りを見渡して、物の整理や今あるものを確認してみましょう。
あれ?物多すぎない?と思った方はまさに!
今日からこの行動を行ってみましょう!



●関連記事
貯金体質になる!お金が貯まる習慣を作る方法
老後が心配!今からできるコツコツ節約貯金術オススメ本
食費を劇的に減らす!「月1万円!?」節約テクニック





人気ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
オススメ広告
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エコライフ子
性別:
女性
自己紹介:
ひとりでも楽しく過ごしていけるもん!
P R
Copyright ©  -- おひとりさまの楽しいエコライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]