忍者ブログ

1人で楽しく快適節約生活。家事、お金、健康、時間・・いろんなところでエコな毎日。便利グッズ&100均グッズ情報多し!

   
失敗しない!プチプラ服の選び方
節約するうえで結構重要なのが「おしゃれ費」だったりします。
衣類にお金をかけすぎることは難しくても、だからといっていかにも安物という格好はしたくないものです。
できれば高見えして、長く着こなせるものが良いですよね。
そんなプチプラ服を上手に選ぶ方法を紹介します!

↓ 本も結構出ているので参考になります

プチプラ服でも「おしゃれ! 」と言われる人には秘密がある

新品価格
¥1,296から
(2018/1/12 時点)


<家で洗えるもの>
洗濯表示を確認して、お家で洗えるものを選びましょう。
洗濯機で洗えるのがやっぱり便利です。
せっかく安く購入してもクリーニング代がかかってはしまってはいけません。

<ポリエステル混の服を選ぶ>
ポリエステルはしわがつきにくく、洗濯しやすい素材です。
シワが目立ちたくないシャツや薄手のスカートなどはポリエステル混がおすすめです。

<ニットはアクリルのものを選ぶ>
アクリルのものは洗濯ネットに入れて洗濯機で洗えますし、毛玉もできにくいのでオススメです。

Vネックアクリルニット 男の子 女の子
全10色 110-160cm 947-101

価格:972円
(2018/1/12 時点)
感想(4件)


<高見えカラーは黒・白・ベージュ・グレー>
飽きがこない色味で、他のものとも合わせやすい色です。
大人っぽい着こなしにもカジュアルな着こなしにも適しており、高見えします。
色で迷ったときは、この4色から選ぶと良いでしょう。

<着回しできるかどうか>
今持っている服たちとちゃんと合わせられるものを選びましょう。
3パターンくらい思い浮かべばOK!
出来ればカジュアルコーデもキレイ目コーデもできるとなお良いです。

↓ 服の選び方も大切ですが、着こなし方も重要ですよね

プチプラおしゃれ図鑑 イラストでわかるコーデ術

新品価格
¥1,296から
(2018/1/12 時点)


全身ユニクロだ、GUだといいながらとってもおしゃれな人に時折出会うことがあります。
そんな人はとってもうらやましいですよね。
服の選び方が本当に上手なんだと思います。
私もそんな風になりたいのですが、なかなかうまくいっていません。



●関連記事
ヒルナンデス!「コストコ2017年冬 狙い目商品ベスト10」
お金持ちに学ぶ!浪費しないお金の使い方
シンプルイズベスト!断捨離?ミニマリスト?ものを持ちすぎない生活






人気ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
オススメ広告
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エコライフ子
性別:
女性
自己紹介:
ひとりでも楽しく過ごしていけるもん!
P R
Copyright ©  -- おひとりさまの楽しいエコライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]