忍者ブログ

1人で楽しく快適節約生活。家事、お金、健康、時間・・いろんなところでエコな毎日。便利グッズ&100均グッズ情報多し!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

助けて!きわめびと「あと1万円稼ぎたい!頑張らないで収入アップ」 2018年7月13日
NHKで金曜日に放送されている「ごごナマ 助けて!きわめびと」。
今回のテーマは「あと1万円稼ぎたい!頑張らないで収入アップ」です。

正直独り身でいると心配なのは老後です。
国に頼れなさそうですから、少しでもお金を稼ぐすべを多く持っておきたいと思います。

そんな収入アップ術を教えてくださる”きわめびと”は副業評論家の藤木俊明さんです。

<あと1万円!の極意>
①ほったらかしで収入アップ
②主婦のスキルは宝の山
③趣味を共有して楽しく稼ぐ

<①ほったらかしで収入アップ>
頑張らないで稼ぐ仕組みを作ることが大切です。
体に無理をして働きに出て長続きしないよりは、ほったらかしておいて安定的に稼ぐことができる方が良いですよね。

◎写真素材サイト
スマホで写真を撮り、それを写真素材サイトにアップロードします。
そしてその写真を誰かがダウンロードしてくれると、自分の収入になります。
今回このサイトを紹介していた方は、風景・イメージ写真なら、1回のダウンロードで2円の儲けになり、人物(顔あり)なら5円の儲けになっているそうです。
きっとサイトによって金額は違ってきそうですね。

あと、写真を登録する際に一緒に登録する「検索ワード」が重要なようです。
ありきたりなワードではなく、ちょっとひねったものの方が写真の利用につながりやすいようです。

1度写真を登録すれば、あとはほったらかしておくだけで、利用実績に応じてお金が入ってくる仕組み。
これなら本業や家事などにほとんど影響させずに続けていくことができそうです。

NHKなので、なんというサイトを利用しているのかは紹介していませんでしたが、途中写真を登録している際に写っていた「photo AC」が利用しているサイトのようですね。
どんなサイトか見てみるならこちら→photoAC
他にも「PIXTA」も有名なのかなと思います。

検索してみると意外とたくさんこういったサイトがありました。
ですが素人が登録してはいけないものもあるようなので、よくサイトを確認してみてください。

↓ 役立ちそうなこんな本を見つけました!

スマホで成功! 売れる商品写真撮影講座 (玄光社MOOK)

新品価格
¥2,052から
(2018/7/13時点)


<②主婦のスキルは宝の山>
自分にはお金を稼げるようなスキルも資格もないから・・と思っていらっしゃる方もいると思います。
ですが実は普段行っている家事がスキルとして利用できるのです。

◎子育て支援の代行
子育てをした経験をいかした仕事です。
両親共働きのお子さんの送迎代行をする仕事は、30分~1時間で1400円だそうです。
好きな時間、場所で働くことができるというベビーシッターサイトに登録しています。
おそらく紹介されているサイトはこちら→スマートシッター

保育士さんや幼稚園教諭などの資格を持っている方はもちろんですが、そんな若い保育士さんよりも人生経験があり、子育て経験のある主婦の方にもおすすめです。
(資格のない方は、親会社の経営している保育園で時給をもらいながら、2か月間研修を行うそうです。)

ベビーシッター、家事代行、縫物代行、モーニングコールといった代行業や、ミステリーショッパー(覆面調査員)、アンケートモニターなどお店や商品を利用した感想などを答えるような仕事もあります。

◎私のおすすめアンケート&ポイントサイト
もうどのサイトも10年くらい利用していて、安定的に稼ぐことができています!
1ポイント1円!「ライフメディア」アンケート&ミニゲームでお小遣いゲット!
オススメ理由は使えばわかる!!「Get Money」でお得なネット生活
毎月嬉しいお小遣い!安心「マクロミル」でアンケートに答えるだけ!
楽しき稼ぐならここ!「げん玉」ですき間時間を使ってお小遣いゲット!

<③趣味を共有して楽しく稼ぐ>
趣味の散歩を生かして、体験ツアーのサイトを立ち上げた方が登場しました。
本業が休みの日にツアーを行い、お客さんを連れて散歩します。
儲けの中から運営サイトにいくらか手数料は引かれる仕組みです。

もちろん収入アップもありますが、人とのつながりができることが嬉しいとおっしゃってました。

自分に合った仕事選びのコツとは何でしょうか?
<何を重視する?>
◎やりがいがある
 企画を催す、講座を開く
 料理、メイクアップ、ネイル、手芸など
◎時間にしばられない
 フリマ、写真の共有サイト
 スマホを使ってできるものならいつでも空いた時間に行えます
◎効率的に稼げる
 アンケートモニター
◎リスクが低い
 試験の採点、文字の打ち込み
 お家で出来るような仕事です

<副業詐欺>
副業を希望して申し込むと、多額の登録料や前金、手数料がとられるようなものもあります。
一般的には登録料や前金を支払うような物はほとんどないそうなので、慎重に申し込みを行いましょう!

「副業のスゴ技」成功の法則 着実に稼げる副業から
一攫千金の複業まで「簡単にできる」必勝法を満載!!
(パワームック)

新品価格
¥1,080から
(2018/7/13 時点)



”きわめびと”藤木さん曰く、お金を稼ぐことばかりにとらわれすぎず、稼いだお金を何に、どんなことに使いたいのかを考えることも大切だそうです。



人気ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
オススメ広告
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エコライフ子
性別:
女性
自己紹介:
ひとりでも楽しく過ごしていけるもん!
P R
Copyright ©  -- おひとりさまの楽しいエコライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]