忍者ブログ

1人で楽しく快適節約生活。家事、お金、健康、時間・・いろんなところでエコな毎日。便利グッズ&100均グッズ情報多し!

   
アルツハイマーに効果的!?ココナッツオイル 「とくダネ!」
年齢を重ねてくると心配なことの一つに、将来アルツハイマーなど認知症にかかってしまわないかだったりします。

施設に入るにしてもお金がかなりかかりますし不安ですよね。

1月8日放送のフジテレビ「とくダネ!」でココナッツオイルがアルツハイマーに効果的ではないかということを取り上げていました。

4人の認知症のおばあちゃんに、ココナッツオイルの入った飲み物を飲んでもらって、それを飲む前と飲んだ後の実験結果の違いを検証していました。
確かに好結果が出た人が多かったです。


【[即納★送料無料] ココナッツオイル ココナッツ油 [3本セット]
エキストラバージン ココナツオイル ココナツ 385g(420ml)
認証取得原料使用 最高級品質ミンダナオ島産
トランス脂肪酸ゼロ 化学溶剤不使用 未漂白 未脱臭】

価格:3,800円
(2015/8/24 時点)
感想(3827件)



なぜココナッツオイルが良いかというと、
ココナッツオイルの主成分である中鎖脂肪酸に含まれるケトン体が脳に良い影響を与えてくれるということなんです。

ケトン体がブドウ糖の代わりに脳のエネルギーになって、脳が動き出すようになり症状が改善されるそうです。

摂取後3~4時間後が効果の1番でやすいピークになります。

ココナッツオイルで今すぐアルツハイマー病をストップさせよう
[ ブルース・ファイフ ]

価格:1,695円
(2015/8/24 時点)



◎ココナッツオイルの選び方
ラベルの裏面を見て、中鎖脂肪酸が60~80%の割合で入っているものが良い。


あくまでもアルツハイマーの症状が改善される可能性があるということであって、アルツハイマーに効果があるというわけではないそうです。
そして、食べ過ぎると軟便になってしまうこともあるそうですよ。

でも何だか体には良いってことですよね。
前に「スマスマ」でもローラがリンゴを焼くのに使っていたのを覚えています。

私も試しに1つ買ってみようかな。


◎認知症改善が期待されるその他の食品
緑茶カテキンを多く含む日本茶
クルクミンを多く含むウコン
DHAを多く含む魚


ケトン体はなんだか糖尿病にはあまり良くない成分のようです。
持病のある方は、そういったことも考慮して飲食しないといけませんね。

認知症改善プログラム配送用冊子版148P CD・特典12P

価格:14,800円
(2015/8/24 時点)



将来全く1人なのにアルツハイマーになってしまっては大変ですよね。
なっている自分はもしかしたらあんまりよく分からなくなっているのかもしれませんが、周りの人に多大な迷惑をかけてしまうことが心配です。
そうならないためにも、こうやって気を付けられる方法があるのならやってみる価値はありますよね。
個人的にはココナッツオイルはちょっと苦手かもしれません。
ですが、これは(↓)大好物でご飯をかきこむように食べられます(笑)

キングアイランド ココナッツチップス 40g

価格:124円
(2015/8/24 時点)
感想(16件)





人気ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
オススメ広告
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エコライフ子
性別:
女性
自己紹介:
ひとりでも楽しく過ごしていけるもん!
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- おひとりさまの楽しいエコライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]