忍者ブログ

1人で楽しく快適節約生活。家事、お金、健康、時間・・いろんなところでエコな毎日。便利グッズ&100均グッズ情報多し!

   
女性死亡数1位!大腸がんになりやすい人のNG行動4つ
先日、俳優の今井雅之さんが大腸がんのステージ4だと会見を開いておっしゃっていました。
とても痩せておられて、以前の凄味のようなものが感じられなくなっていました。

そんな大腸がんですが、女性では乳癌についでかかることの多いがんの第2位なんです。
そして死亡数でいえば第1位になります。


どうして大腸がんの死亡数は多いのでしょうか。
それは気づきにくさにあるようです。
5~10年かけてゆっくりと進行するがんだそうで、重症化したときにやっと症状がはっきりと感じられるというようなことがあるようです。

大腸がんになるリスクを減らす方法を紹介します。

①肉や魚の焦げ目を食べないようにする。
肉や魚の焦げ目に含まれる「ヘテロサイクリックアミン」に発がん性があると言われています。

大腸がん手術後の100日レシピ―
退院後の食事プラン (100日レシピシリーズ)

新品価格
¥1,944から
(2017/8/30 時点)


②お酒を飲みすぎない。
男性よりも女性の方がお酒を分解する力が弱いそうです。
お酒の節度ある適度な量は、1日20g以下とされています。

③赤肉、加工肉を食べ過ぎない。
赤肉や、ハムやソーセージなどの加工肉を食べすぎないようにしましょう。
特に赤肉は1日80g以下が好ましいとされています。

④運動をする。
運動不足は免疫力低下の原因にもなります。
適度な運動は必要ということですね。


なんでも適度があるということですね。
気付きにくいという癌ですから、やはり定期健診が大切という事も分かります。

↓ 手軽に大腸がん検査ができるキットがあります

郵送型 大腸がん検査キット2回法
(自宅で検便) 1週間程度で検査結果を報告

新品価格
¥2,260から
(2017/8/30 時点)



●関連記事
頑固な便秘を解消するすぐ手に入る飲み物5つ
便秘を解消できる!1回20秒の超簡単トレーニング





人気ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
オススメ広告
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エコライフ子
性別:
女性
自己紹介:
ひとりでも楽しく過ごしていけるもん!
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- おひとりさまの楽しいエコライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]