忍者ブログ

1人で楽しく快適節約生活。家事、お金、健康、時間・・いろんなところでエコな毎日。便利グッズ&100均グッズ情報多し!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしかしたら貧乏性かも!?直したい買い物のクセ
節約したい!できるだけお買い得商品を買いたい!と思って買い物をしていても、それがもしかしたら逆に無駄使いになってしまっているかもしれません。
節約を気にしすぎて実は「貧乏性」になってしまってはいませんか。

<癖①>まとめて買うと割り引かれるものを買う
本当に必要なモノ、よく使うものなら良いのですが、言葉につられてそんなに普段使わないものをまとめ買いしてしまってはいませんか。
結局1つで良かった、1つだけ買うほうが安いのに、ということになってしまうことも。

<癖②>おまけ付きだと買ってしまう
ただおまけがついているというお得感だけで、必要のないものを買ってしまってはいませんか。

↓ こういう感じです

(今ならおまけ付き)祝2年連続グランプリ受賞記念!!
【ふるさと納税】(内閣総理大臣賞受賞記念)
宮崎牛切落し(焼肉) 2.2kg

価格:20,000円
(2018/3/1 時点)
感想(3件)


そもそもそのおまけは本当に必要なモノですか?

<癖③>ポイントがたくさんプラスされるものを買う
これを買うとそのお店のポイントが+30Pといったように、ポイント欲しさに必要でないものを買ってしまってはいませんか。
よく利用するお店で、ポイントも普段から使っているならまだしも、あまり行かないお店だと、いつの間にやらポイントの有効期限が切れてしまって使えなくなってしまうこともあります。

<癖④>安いというだけで買ってしまう
特売品やセール品などの言葉や安さに魅かれて、本当は必要のないものを買ってしまってはいませんか。

【特売】 花王 ワイドハイター EXパワー つめかえ用
 (480mL) 詰め替え用 衣料用酸素系漂白剤 【kao_hit】
【kaoecoa06a】 【kao6mp2c10】 【kao1610T】

価格:198円
(2018/3/1 時点)
感想(169件)


↓ エコバッグも持つようにしましょう!レジ袋代も積もれば大きいです

【メール便で送料無料】 エコバッグ エンビロサックス
トートバッグ ENVIROSAX 折りたたみ 黒 かわいい
シンプル トート 特大 ナイロン 大 ブランド レジ
エコバック バック レジカゴバック ショッピングバッグ

価格:1,080円
(2018/3/1 時点)
感想(16415件)



これらのクセに当てはまる人は、実は無駄使いを結構してしまっているかもしれません。
値段の安さやお得感だけにつられずに、本当に必要なモノを必要な量だけ買うようにしましょう。
こういった積み重ねでも結構な節約につながることがあります。



●関連記事
定番商品をPB商品に変えたら食費が大幅カットした!?
食費を劇的に減らす!?「月1万円」節約テクニック
どのスーパーでもOK!食費を2割削る買い物術5つ





人気ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
オススメ広告
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エコライフ子
性別:
女性
自己紹介:
ひとりでも楽しく過ごしていけるもん!
P R
Copyright ©  -- おひとりさまの楽しいエコライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]