忍者ブログ

1人で楽しく快適節約生活。家事、お金、健康、時間・・いろんなところでエコな毎日。便利グッズ&100均グッズ情報多し!

   
定番商品をPBに変えて食費を大幅カット!
PBを利用したことはありますか?
PBとは、プライベートブランドの略で、小売店、卸売業者が企画し、独自のブランドで販売する商品のことです。

だからそのぶん他の商品よりも安く購入することができます。
今やいろんなPB商品が出ており、食品だけでなく衣料品や家具、電化製品などさまざまな商品があります。
商品にもよりますが、有名メーカーさんのだいたい5~7割程度の価格になっているのではないでしょうか。

その中でも食品はあまりおいしくないと思っている人が多いのかもしれません。
味なのでその人その人の好みがありますが、もちろんおいしいものはあります!!

個人的に好きなのは、
トップバリュ「特級ポークあらびきウインナー」
トップバリュ「油・水なしで焼けるギョーザ」
セブンイレブン「冷凍小籠包」

特にギョーザはつけダレも必要ないくらいしっかりとした味付けになっていますし、作り方も簡単なんです!

医者いらずの食材使いこなしレシピ
~トップバリュおすすめ~ (タツミムック)

新品価格
¥900から
(2017/8/21 時点)


買い物に行くとついついいつも買っている定番商品を買ってしまいがちですが、ためしにPB商品を手に取ってみてください。
自分好みの美味しいものを見つけられるかもしれません!
いろんなスーパーやコンビニのPB商品を試してみるのも楽しいかもしれませんよ。

あと、いつも100円ショップで買っているような生活消耗品はPB商品でも確認してみてください。
PBだと98円や95円で売っている場合があります。
たかが数円と思うかもしれませんが、されど数円!
積もり積もれば大きくなりますよ。

↓ でもこんな本見つけてしまった~!!!!

プライベートブランド食品の危険度調べました
(三才ムック vol.601)

新品価格
¥905から
(2017/8/21 時点)




●関連記事
食費を劇的に減らす「月1万円!?」節約テクニック
今日からできる!すぐできる!食費の簡単節約法




人気ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
オススメ広告
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エコライフ子
性別:
女性
自己紹介:
ひとりでも楽しく過ごしていけるもん!
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- おひとりさまの楽しいエコライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]