忍者ブログ

1人で楽しく快適節約生活。家事、お金、健康、時間・・いろんなところでエコな毎日。便利グッズ&100均グッズ情報多し!

   
1000万円貯められる人になろう!まずは1日200円の節約!
お金が貯めたい~と思ってもなかなか貯まらないのが現実だったりします。

タイトルにも書きましたが、まず1日200円の節約から始めてみませんか。
1日200円節約したとして、1年365日だと、単純に計算して73000円になります。
まったく1000万円に届かないじゃないかと思いますが、取り掛かることが大切なのです。

Como特別編集 子育て中でも貯金ゼロでも
1000万円貯める 10のルール (主婦の友生活シリーズ)

新品価格
¥842から
(2016/9/6 時点)


急に大きな額を貯めようとしても、今までの生活をガラリと極貧生活のように変えることは難しいことです。
まず確実に達成できるところから始めることが大切なのです。

1日200円・・
◎毎日コンビニのコーヒーを買っていた。
      ↓
マイボトルに作ったコーヒーやお茶を入れて持って行く。
もしくは買わない。

◎会社帰りにコンビニやスーパーによってお菓子を買っていた。
      ↓
なんとなく買っていたのならやめる。
ちょっと甘いもの、しょっぱいものが食べたいなら駄菓子にしておく。

◎飲み物は自動販売機で買う。
      ↓
飲み物は安いディスカウントストアやスーパーで購入するようにする。

◎昼食は外食または買って食べる。
      ↓
お弁当を持って行く。
せめておにぎりを作って持って行く。

◎欲しいものはすぐに買う。
      ↓
衝動買いはしない!
買う前に一息置いて、本当に必要な物か考える。


いくつかすぐに今日からでもできる節約術を取り上げてみました。
いくつか組み合わせると、1日200円ではなく500円くらい、もしくはそれ以上節約できるのではないでしょうか。
1日500円✖365日=18万2500円
なかなかの額になってきましたね!

「これだけの金額を月に節約して年間いくら貯金する」とはっきりとした金額を目標とする方法も良いかもしれませんが、なかなか気持ちの強い人でないと続かないといったこともあります。

毎日の生活の中で、本当に必要ではなかったこと、何気なく使ってしまっていたお金を見つけ出し、それをカットしていくことで無駄遣いをなくし、自然とお金を貯められる体質作りができるようになると思います。

↓ どんな状態からも年収1000万円!!!

バカでも年収1000万円

新品価格
¥1,620から
(2016/9/6 時点)





●関連記事
「お金持ちに学ぶ!」浪費しないお金の使い方
簡単に貯金を増やす方法!チリも積もれば山となる!!





人気ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
オススメ広告
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エコライフ子
性別:
女性
自己紹介:
ひとりでも楽しく過ごしていけるもん!
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- おひとりさまの楽しいエコライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]