忍者ブログ

1人で楽しく快適節約生活。家事、お金、健康、時間・・いろんなところでエコな毎日。便利グッズ&100均グッズ情報多し!

   
ヒルナンデス!「えごま油で認知症を徹底予防」 2015年11月17日
フジテレビ系「ヒルナンデス!」で認知症を予防するための方法を紹介していました。

認知症を予防するために摂った方が良いのは「えごま油」だそうです。
えごま油には脳細胞を活性化させるα-リノレン酸(オメガ3)が入っているからなんです。
新鮮で良い油をとると脳の神経細胞が強くなります。

↓ 個包装で食べやすい!

【送料無料】オメガ3 太田油脂【マルタ】
毎日えごま油(4g×30袋)太田油脂 
携帯に便利な小袋 身体に良い油 携帯用 エゴマ油
しそ油 携帯えごま油 *今だけ送料無料サービス実施中

価格:1,431円
(2015/11/21 時点)
感想(189件)

↓ 番組でも紹介され大人気!!

8/2 おしゃれイズムで放映★森さん他みんなが美味しいと大絶賛
『熟焙煎 純エゴマ油 250ml』【2本ご購入より 送料無料】
【ご注文順に発送中!】えごま エゴマ 荏胡麻油 畑の青魚
オメガ3含有 林修の今でしょ!講座

価格:1,580円
(2015/11/21 時点)
感想(471件)


α-リノレン酸は体内でDHAやEPAに変化します。
DHAやEPAは青魚によく入っており、血流を良くし、弱った脳の神経細胞を刺激し死滅を防ぐ効果があります。
えごま油に含まれるα-リノレン酸の含有率は60%だそうです。

【えごま油の正しい食べ方】
◎えごま油を食べる時間帯、効くのは「朝」!
 脳は朝起きてから錆びつきが始まり、夜になると落ち着きます。
◎えごまの1日の摂取量、効くのは「小さじ1杯(5g)」!
 いわし300g相当になります。
◎えごま油と一緒に食べる食材、効くのは「たまご」!
 タンパク質と一緒に摂ると良いです。
 脳は油(60%)とタンパク質(40%)で出来ています。
◎えごま油とたまごの調理法、効くのは「たまごかけご飯」!
 えごま油は100度以上で加熱すると過酸化脂質になってしまいます。
 過酸化脂質は体にとって毒になるので、そのままの状態で油を取るようにしましょう。


これらをを教えて下さったのが油研究30年の権威、通称「油ドクター」井上浩義医学博士です。
本も出しておられますよ。

↓ 井上先生の油健康法をもっと知りたい方はこちら!

しなやか血管とサラサラ血液はえごま油でつくる!

新品価格
¥1,404から
(2015/11/21 時点)


1日大さじ1杯で超簡単!ココナッツオイル健康法:
油を変えるだけで、太らない!ボケない!
病気にならない! (知的生きかた文庫)

新品価格
¥626から
(2015/11/21 時点)



他の油も体に良い成分が入っていますよ!
◎オリーブオイル
善玉コレステロールを上げて、悪玉コレステロールを減らす。

◎なたね油・コーン油(サラダ油)
体の免疫力を高める。

◎アマニ油
α-リノレン酸を含む。
でもえごま油の方が良いそうです。

【送料無料】有機亜麻仁油(フラックスシードオイル
/アマニ油)237ml×3本お得セット

価格:4,860円
(2015/11/21時点)
感想(1794件)



ダイエットとか気にして、油っぽいものを取るのを控えたりしますが、こういった油分もある程度は必要なんですね。
ノンオイルドレッシングなどもありますが、オイルが必要な場合もあります。
認知症は実は18才から始まっているそうですよ!
脳のサビ防止に励みたい!!!!




人気ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
オススメ広告
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エコライフ子
性別:
女性
自己紹介:
ひとりでも楽しく過ごしていけるもん!
P R
忍者カウンター
Copyright ©  -- おひとりさまの楽しいエコライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]